SSブログ

子供を英語好きに育てるのは0歳~6歳です。 [英語教育]

子供を英語好きに育てるのは、お母さんあなたです。

最近では、昔と考えられない位英語社会になって来ています。
毎日の生活の中でも、スーパーでも、テレビでも、
「これは、何の意味?」って、考えることが多いのではないでしょうか?

私は、いつも子供に聞いて笑われています。

ネットでもほとんどが英語名です。
マウス・キーボード・デスクトップ・メモリーカード・DVD・・・・
おかげで、すっかり検索する癖がついてしまいましたが・・・。

このように、普通に英語が普及しつつある現在、
英語に堪能なことが、どんなに心強いことか
大人の私でも身をもって感じています。

そして、これからの時代、
「日本語はどこに行ってしまったの?」
っていう位、英語社会になるのではないでしょうか?

私の年代では、ちょっと寂しい気がしますが、
これも時代の流れでしょうか?

なので、
これからの社会、英語が主流とまで言わなくても、
英語が占める確立は高いと容易に想像できます。

そこで、
物を覚えるのに一番覚えやすいのは、何歳かご存知ですか?
実は、0歳~6歳なんです。

長い将来、英語に困らない英語好きに育てるには
0歳から6歳に自然に遊びながら体から覚えるのが一番です。

0歳~6歳は、何でもスポンジのように吸収してしまいます。

いいことも、悪いことも、見たこと・聞いたことを、
真っ白い脳のノートに書き込んでいきます。
何にも解らないので、直ぐに聞いて書き込みます。

そんな真っ白な脳に、英語を覚えさせたら・・・・
英語好きになりますよね?

しかも、最も興味がわきやすい遊びとセットだと
効果てき面です。

その時のお子様の「えいごの力」を引き出すのが、
Eテレ(NHK教育テレビ)の子ども番組でおなじみの
「えいごであそぼ」から誕生した
幼児英語教育教材「えいごであそぼ PLANET」です。

→ 旺文社えいごであそぼプラネット!


「えいごであそぼ PLANET」は、
子供の年齢・発達段階に合わせた3コースあります。

1.0歳~ BEAのきけたよコース
2.3歳~ BOのいえたよコース
3.0~6歳 セットコース


特に人気なのが、
・塾に行くより格安で一つでご兄弟で使えるのも好都合です。
・音の出るペンは大人気で兄弟で取り合いになるほど。
・チャンツや歌のDVDにあわせて体を動かしながら自然に覚えていきます。
・ビーとボーのぬいぐるみも人気です。

「えいごであそぼ PLANET」は、
五感を使いながら学べる英語教育です。
楽しくさの中で自然に英語が身につきます。


まず、
放送開始から20年以上親しまれている、
NHK Eテレの人気子ども番組
「えいごであそぼ」を、ご覧になってご決断下さい。

私も、時々見ます。 楽しいですよ!

「えいごであそぼ」 Eテレ(教育)
月~金曜日 午前 7:35~7:45(10分) 
【再放送】午後 4:05~4:15(10分)





幼児英語教材/えいごであそぼプラネット





              幼児英語教育セット「えいごであそぼプラネット」トップへ戻る



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。